我が家のボーナス公開と運送業のボーナスは一体いくらなのか?

どうも、せっかちみつ子です。

我が家のボーナスは毎年決まっているのでワクワク感がない。

むしろ、あるかないかの不安感しかないw

ということで、我が家も無事に?ボーナス頂いたので、まずは我が家のボーナスを公開

2017年 運送業の旦那 ボーナス

えーっと、毎年寸志と書かれた封筒に決まった金額が入っているので、前から見てくださっている方は、おもしろみないかもしれませんが、

70000円でした。

振り分けは12月の家計簿と一緒に後日公開しますが、気になるのは同じ運送業の方のボーナス。

みんな一体いくらもらってんすかー😭

ってことで調べてみました!

運送業のボーナス

2017年冬のボーナスは全体で前年比1.19%減少らしいです。

1.19%減少は分かりやすく言えば100万円のボーナスが988100円になったってこと。

2ケタと3ケタの違いは大きいですね。そもそも3ケタなんて貰ったことないけど

で、運送業のみなさんのボーナスっていくらなのか気になって調べてみました!

平均年齢299人以下300人から999人以下1000人以上
39.2歳430,323円464,718円808,379円

出典:産業労働局雇用就業部労働環境課

旦那の会社は299人以下ですが、43万円もないし、実際に運送業の方って、こんなにもらっているんでしょうか?

大手の企業も入っているから平均が高いのでしょうか?

現実的な運送業のボーナス事情

こちらのサイトが、現実的な年収とボーナス事情だと思います。

運送会社のトラック運転士の年収と給料明細や残業時間

こうみると平均10万円前後のボーナスって感じ。うん、これが現実的だと思う。

運送業と言っても、旦那の会社はルート営業とかではないので、評価がしにくいのもあり

みんな一律で寸志と書かれた封筒に毎年同じ金額です。

ボーナスは貰えるだけでありがたいんですけどね。

他の企業のボーナスはどうなの?

あの有名企業のボーナスっていくら貰ってるの?と気になる方は、こちらのサイトで調べることも出来ますw

あの会社のボーナスは? 2017冬・日経調査

これ調べたところで、ただ妬み嫉みしかないんですけどねw

ボーナスは貰えたらラッキー

我が家のボーナスは今年も無事に貰えて良かったです!

ちなみに、わたしはボーナスは充てにしてなくて貰えたらラッキーくらいのスタンスでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です