家計簿公開・我が家のお金事情

我が家のボーナス公開と運送業のボーナスは一体いくらなのか?

本ページはプロモーションが含まれています

我が家のボーナスは毎年決まっているのでワクワク感がない。

むしろ、あるかないかの不安感しかないw

ということで、我が家も無事に?ボーナス頂いたので、まずは我が家のボーナスを公開

2017年 運送業の旦那 ボーナス

えーっと、毎年寸志と書かれた封筒に決まった金額が入っているので、前から見てくださっている方は、おもしろみないかもしれませんが、

70000円でした。

振り分けは12月の家計簿と一緒に後日公開しますが、気になるのは同じ運送業の方のボーナス。

みんな一体いくらもらってんすかー😭

ってことで調べてみました!

運送業のボーナス

2017年冬のボーナスは全体で前年比1.19%減少らしいです。

1.19%減少は分かりやすく言えば100万円のボーナスが988100円になったってこと。

2ケタと3ケタの違いは大きいですね。そもそも3ケタなんて貰ったことないけど

で、運送業のみなさんのボーナスっていくらなのか気になって調べてみました!

平均年齢299人以下300人から999人以下1000人以上
39.2歳430,323円464,718円808,379円

出典:産業労働局雇用就業部労働環境課

旦那の会社は299人以下ですが、43万円もないし、実際に運送業の方って、こんなにもらっているんでしょうか?

大手の企業も入っているから平均が高いのでしょうか?

現実的な運送業のボーナス事情

こちらのサイトが、現実的な年収とボーナス事情だと思います。

運送会社のトラック運転士の年収と給料明細や残業時間

こうみると平均10万円前後のボーナスって感じ。うん、これが現実的だと思う。

運送業と言っても、旦那の会社はルート営業とかではないので、評価がしにくいのもあり

みんな一律で寸志と書かれた封筒に毎年同じ金額です。

ボーナスは貰えるだけでありがたいんですけどね。

他の企業のボーナスはどうなの?

あの有名企業のボーナスっていくら貰ってるの?と気になる方は、こちらのサイトで調べることも出来ますw

あの会社のボーナスは? 2017冬・日経調査

これ調べたところで、ただ妬み嫉みしかないんですけどねw

ボーナスは貰えたらラッキー

我が家のボーナスは今年も無事に貰えて良かったです!

ちなみに、わたしはボーナスは充てにしてなくて貰えたらラッキーくらいのスタンスでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
みつ子
アラサー2児ママのパート主婦 低収入時代に培った 家計管理方法や貯金術を紹介 お得やポイ活で我慢しない節約し 貯めたお金は資産運用で増やして ゆとりある家計を目指すためのブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です