100円から始められる 松井証券のNISA ※2023年までの旧NISA制度の内容です。

新NISAにも対応

今すぐNISAを始める SCROLL

NISAとは?

NISA(ニーサ)は、国民の資産形成を後押しする国の税制優遇制度です。

株式や投資信託などに投資して得られた利益には税金が約20%かかりますが、
NISA口座を利用して得られた利益には税金がかかりません。

税金を気にせず、お得に取引することができます。

Point01 売買益が非課税

たとえば… A株を60万円で買付 → 株価上昇 → A株を100万円で売買 ⇒ 売却益である40万円が非課税に!!つまり…約8万円お得!!
NISA口座 特定口座
一般口座
売却益 400,000 400,000
税金 非課税 81,260
税引き後
利益
400,000 318,740

※2022年12月現在、上場株式等の売却益にかかる税率は20.315%です。

Point02 配当金・分配金が非課税(※1)

投資金額120万円【買付】 → 配当金年間5万円 × 税率20.315% × 5年間 = 一般・特定口座なら課税されるけどNISA口座なら非課税だから… 50,787円お得!!

※1配当金等(投資信託の分配金を除く)を非課税にするためには、配当金受領方式(配当金の受取方法)を
「株式数比例配分方式(証券会社での受取り)」とする必要があります。

選べる
2つのNISA

NISA

  • 上場株式・投資信託・ETF・ETN・REIT
    自由に投資することが可能
  • 年間120万円まで投資することが可能
  • 非課税期間は5年間

投資先、投資タイミングを
自分で決めたい人、
株主優待が欲しい!という人にオススメ!

つみたてNISA

  • 投資信託投資することが可能
  • 年間40万円まで投資することが可能
  • 非課税期間は20年間

投資できる商品は国の基準を満たした長期運用向け投信だけだから、初めての人でも安心!

将来を見据えて
じっくり投資したい人にオススメ!

松井証券魅力

01 100円から始められる!

松井証券なら、投資信託の購入金額を
100円から1円単位で決められます。
コーヒーを買う感覚で
気軽に投資することができます。

02 手数料が完全無料!

松井証券なら、NISA、つみたてNISA口座で
取引する際、
手数料がかかりません。
税金も手数料もかからないから、
投資で得た利益が全額手元に残ります。

※インターネット経由のお取引の場合。

03 投資初心者の方でも安心!

  • 株の取引相談窓口

    株の取引相談窓口は、銘柄探しや取引タイミングなど、株式投資に関するご相談を承るサービスです。専門のオペレーターが、お客様一人ひとりのご希望や投資のスタンスをお伺いした上で、専門的かつ客観的な情報を元にお客様の意思決定をサポートします。

  • マネーサテライト

    「マネーサテライト」は松井証券が運営する投資情報動画メディアです。アナリストによる相場の見通し、市況の解説番組から、芸能人を起用した投資情報トーク番組に至るまで、様々なコンテンツをご用意しています。投資初心者の方も経験者の方も、楽しみながら投資について学ぶことができます。コンテンツは毎日更新され、全て無料でご覧いただけます。

04 役立つ取引・情報ツール

  • 松井証券 日本株アプリ

    シンプルで直観的な操作性を追求したスマートフォン用アプリです。
    情報収集から入出金、売買、四季報まで、このアプリ1つに機能が揃っていて、チャートや決算情報等の銘柄情報や銘柄検索機能も充実しているから、いつでもどこでも簡単に取引できます。

  • 松井証券 投信アプリ

    資産の状況や推移がカラフルなグラフで一目でわかります。一度設定すると、自動で定期的に投資信託を購入してくれる「投信積立」機能や、8つの質問に答えるだけで、一人ひとりに最適な投資信託の組み合わせを具体的に提案してくれる「ロボアドバイザー」など、投資に役立つ様々な機能を備えています。

  • マーケットラボ

    投資判断に役立つ情報や分析機能が集約されたツールです。最新の株価やニュースはもちろん、四季報や企業情報、売買動向、業績予想、信用情報、優待情報など、投資に役立つ情報を詳細に確認することができます。また、注文画面との連動機能もあるから、マーケットラボで投資情報を収集・分析しながら、スムーズに取引することができます。

3STEPで完了!

口座開設の流れ

1

お客様情報の登録

2

必要書類、顔写真の
撮影・アップロード

3

取引暗証番号と
パスワードを設定し、
手続き完了!

※スマートフォンにおける「eKYC」を利用した場合
※スマートフォンにおける「eKYC」を利用しない場合、パスワード等は郵送での交付となり、お手元に届くまで数日かかります。
※口座開設手続き時にご本人確認書類およびマイナンバー確認書類が必要です。詳細はこちら。 

ご不明点はお電話・チャットで

当社の商品・サービスから、口座開設の手続き方法、パソコンの操作まで、お客様の「困った」に、長い歴史で培われたノウハウで懇切丁寧に対応します。通話料無料のダイヤルで、お気軽にお問合せください。

口座開設サポートダイヤル
口座開設チャットサポート
0120-021-906

受付時間:平日8:30~17:00

今すぐ問い合わせる
受付時間: (有人)平日8:30~17:00
(AI) 24時間・365日※

※システムメンテナンス等のため、一時的に
サービスを中断する場合があります。

松井証券のサポートは、第三者機関から高い評価を受けています

HDI-Japan 主催 2023年度
問い合わせ窓口格付け(証券業界)

13
連続最高評価

三つ星

安心・安全なお取引のために

当社では、お客様に選ばれ、長くお付き合いいただけるよう、安心してお取引いただくための体制、環境の整備に力を入れています。

分別管理の徹底

松井証券では、万一当社の経営が破綻した場合でも、お客様の資産を確実に返還できるようにするため、「投資者保護基金」へ加入するとともに、法令等で義務付けられている「分別保管」を徹底しています。法令等で求められている「週に一日」以上の「顧客分別金必要額の差替計算基準日」を、自主的に「毎日」とし、お客様からお預りした有価証券・金銭を遅滞なく分別保管するよう厳格に運用しています。

健全な財務状況

松井証券は、格付投資情報センター(R&I)からBBB+の格付けを取得しています(2023年9月27日現在)。また、金融商品取引業者は自己資本規制比率が120%を下回らないよう経営しなければならない、と金融商品取引法によって決められていますが、松井証券の自己資本規制比率は474.5%です(2023年9月末現在)。

セキュリティ対策の徹底

松井証券ではお客様の大切な資産をお預りするにあたり、様々なセキュリティ対策を行い、安心してお取引いただけるように体制を整えています。
・通信傍受防止策
・サイバー攻撃への対策
・不正利用への対策
・セキュリティキーボードの採用